薬を飲むのは朝でも昼でも夜でも
基本的に大丈夫です。
でも私が1つだけ決めているルールがあります。
それは薬を夜に飲むことです。
その理由を言いますね。
私は小心者なのでどうしても副作用のことが頭にあります。
もし体調がおかしくなったら、違和感を感じたら
それが朝だと出かけているとき、学校や仕事だったり
遊びに出かけているときになったらと考えるのです。
万一何か活動しているときに起きたらと考えるのです。
私は夜風呂に入った後で、薬を飲むことにしています。

極力何もないように、残っているのは歯磨きだけ。
副作用がもし出ても寝ている間なら安心と考えたからです。
ちなみに私は信じられないぐらいぐっすり眠れています。
風邪薬とか飲んでも眠気がくるのと同じなのかな。
そういう意味でも私は夜に飲む派です。
飲むのは朝でも夜でもいいみたいですが、
継続が命なので、自分の生活に一番馴染む時間がおすすめですよ。


コメント