機内でナッツを食べないで!ナッツフリーの記事を見て思うこと

Yahoo!のトップページにこんな記事が
「機内でナッツ食べないで」微量で命に関わる症状も。

ナッツアレルギーのある人は口にするだけでなく
肌に触れただけで、なんなら袋を開けただけで
影響がある人もいるのだそうです。

それで「ナッツフリーをお願いしたい」
という意見に賛成か反対かという話だったのですが

どちらの言い分もわかるんです。

命に関わることなのだから我慢すべきだ
何でもかんでも規制するのはおかしい

僕の意見はというと

『僕は食べません』が答えです。

なぜなのか、言い方きついかもですが
ナッツくらい我慢できませんか?ってことだけです。

例えばね1年間米を食うのを我慢してくださいとか
ラーメン食うの我慢してくださいとか言われたら

「なぜ?」となりますよ。

飛行機に乗ってる数時間を我慢してくれってことですよね?
我慢します。終わり。

だって命に関わることなんでしょ。
実際に誰かが倒れたとか入院したとかなったら
僕はイヤですけどね。

はいはい。いい人だと思われたいのね。

そう思われてもいいです。
僕は僕のせいで命の危険にさらすことをしたくありません。

だってね花粉症の人はわかると思うんですけど
花粉症ってキツイじゃないですか。

鼻水ジョージョー出て、目がかゆくて。

そういうアレルギーって自分事で考えたらわかると思うんです。

目の前で杉の枝持って来られたら
ムカつくでしょ?

僕は1年間のラーメンは我慢できません。
でも3時間のナッツは我慢できます余裕です。

だから僕は食べない派なのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました