【ドラクエに学ぶ】「俺はバカだ」と諦める前に。思い立ったが吉日の「令和スタイル」で行こう

アリアハン、レーベ、ロマリア…の地名を覚えているあなたへ

アリアハン、レーベ、ロマリア、カザーブ、ノアニール
アッサラーム、イシス、ポルトガ、バハラタ、ダーマ・・・

懐かしくないですか?

これドラクエⅢのルーラで行ける順です。

まだまだ言えますよ。

ランシール、ジパング、エジンベア、サマンオサ、スー
ラダトーム、ドムドーラ、メルキド、マイラ、リムルダール

ちょっと後半自信ないです(マイラ、メルキドだっけかな?)

結論:この世に「バカ」なんて存在しない 「勉強ができない」は、ただ「やっていない」だけ

何が言いたいか。

よく私バカだからとか俺頭悪いからと言う人いませんか

結論から言います。

『この世にバカは存在しない』

は?バカはいるよ俺なんてこの間のテスト10点だぜ。
これをバカと言わず何と言うんだよ。

みんな「勉強ができない」ことをバカだと言いますよね。
勉強なんて誰でもできるんですよ。

10点しか取れなかった人は勉強してないだけ。
真剣に数学や英語をやらなかっただけなのです。

テスト勉強しないで10点取って、俺はバカだ。
当たり前です。してないんだから。

好きなことなら、誰だって「天才」になれる

勉強はできなくても信じられないぐらいゲームに詳しい人いますよね。

女性ならメイク道具とか美容液とかめちゃくちゃ詳しくないですか?

本当にバカなら詳しいことなんて何もない筈。
みんな好きなことは詳しいんですよ、信じられないぐらいに。

要するに何が言いたいかというと

好きなことは覚えるし調べるし、向上心も凄いし
とにかく行動するんです、みんな。

勉強ができないのは勉強していないからだけ。

どれだけバカだとか才能ないとか言っても
ドラクエクリアしたことあるでしょ?
車の運転免許持ってるでしょ?

みんな少なからず成功体験持ってるはずなんです。

VIO脱毛で学んだ「案ずるより産むが易し」### もし何か言われたら、医局長を呼び出して訴えます(笑)

私が言いたいことはただ1つ。

とにかく思い立ったが吉日、行動してみる。

VIO脱毛した時、見られたくない、

恥ずかしいという気持ちがあって
二の足を踏んでたんですけど

実際やられてみると意外とこんなものかという感じだったんです。

これは経験した人にしかわからない。

ちなみに汚いとか変な形とか言われてませんが、
もし男性スタッフ女性スタッフにそれを言われたら、
そこの医局長を呼び出して訴えます(笑)

髪の悩みも同じ。思い立ったが吉日、善はガチで急げ!

もしあなたが髪の毛のことで悩んでるなら
思い切って話を聞いてみるといいかもしれません。

あ、やっぱりいらないやと思うなら断ればいいんですから。

最初のアンケートに話を聞いてみたい。
買うかは分からないと書けばいいんですから。

もし話だけでも聞いてみたいという場合はこちらからどうぞ
[DMMオンライン診療 公式サイト]

後から『あの時やっておけば』と
後悔するのだけは、もう辞めませんか?

言っときますけど、このリンクも私には一切お金入りませんから。
もしリンクが変わってお金が入るかもとなった時はその時に
記事内で言います(笑)

思い立ったが吉日、善はガチで急げです。

それが令和スタイルですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました